薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

愚か者の灯火

2006.01.21 未分類
060114_2244~0001.jpg

クリスマスも新年も終ったんだからいい加減撤去しろよと言いたいが
撤去するのも費用かかるんだろうなあと思うと口をつぐんでしまう。
ひとりもののひがみか?・・・。

あと本体HPなにげに更新しました。
ミューアとピンショーのとこ。
テスト近いのになにやってんの?
とかいわないように。
まあ、小生が単位落すわけがない(強気)
むしろ最近うちの学科は定員割れで潰れるんじゃないかという噂も。
全入時代恐ろしや。オソロシヤ。遅ロシア。。
コメント6
トラックバック0
2006.01.21 09:32 edit
雪なんで図書館行く前の投稿ぅ~

>テスト中
だからここ最近誰からも投稿がないんですよ。
しかし、落とすわけがないとは超強気ですな。
二月になれば投稿も戻ると思いますからそれまで踏ん張ってくだせぇ。

>灯火
自分はイルミネーションやイベントは無駄使いに思えても人間楽しみや和みがないとやってけないから別にいいと思う。
むしろ見たり、やったりすることに意味が見出せないようなもの作り(公共事業など)に管理人と同じ感想を持ちます。
隠尊法主 URL
2006.01.21 23:56 edit
>法主
ありがとう~ふんばるぜぇい。

あと小生はイルミネーションとか
では和まない・・・というか
電気代無駄だな。
と、心が痛む。
公共事業は箱物だけじゃないですよ。
基本的には必要なものです。
八閑斎 URL
2006.01.22 00:37 edit
イルミネーションは要る人には要るんですよ。商店街とかのよりむしろ個人の家でやってるやつあるでしょ?あれの電気代のほうが気になる・・・いったいいくらかかるんだろう・・・。

公共事業はやってる場所というか、内容によるよね。たぶん隠尊法主が言ってるのはうちの大学の近くの河川工事のことですかな。淺川ってのが流れてて、そこの橋を渡って大学に行くんですが、その川原を突然埋め立てて流れを変えて・・・って、もともと瀕死だった川を完全に殺してるんですよ。八王子市が。
snake URL
2006.01.22 23:17 edit
>snake
おめーにはいるかもしんないけどよー
おらーいらねーんだよー。

浅川って工事してるんだ~。
どう流れを変えてるんですかね?
最近は、まっすぐにしたのを
自然に近い蛇行した流れに変える工事
もあるからね。
八閑斎 URL
2006.01.23 00:21 edit
もともとまっすぐだった川を水平方向にシフト(笑)真ん中によくわからない橋をつけて、そこの部分は川を土管につなげてます。関係者によると淺川全面同じ工事をやるらしい。はたから見ると「他に何にもやることないからちょっと川でもつぶしてみようかなぁ~」というスタンスで満ち溢れています。他に改善しなきゃいけなさそうな道路とかたくさんあるんですけどね(道路は地主が文句言うけど川は誰も何にもいわないからね)。
無駄の塊です。
snake URL
2006.01.23 18:29 edit
暇だからやるわけじゃないと思うが・・・。
その関係者の人に何の工事か聞いてみてよ。
そういや昔、多摩川でも同様のこうじしてたな。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/314-1c6d42cf
