薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ある一日

2006.01.19 未分類
今日は11時から5時半まで授業。
その後いつものごとくバイトへ。

最近バイト先でよく商品に関する質問をされる。

以前質問されて困ったのは
5個300円ほどのコロッケと一個百円の同じ商品名のコロッケをさして
「このコロッケってどう違うんですか」
”うーん。メーカーが違うだけなんだが・・・”
仕方がないので
「メーカーさんが違うんですよぉ~」
”ぜってー納得できないだろうな。”

あとは
チョリソー味のフランクフルトソーセージを指して
「これどのくらい辛いんですか?」
”どのくらい?・・・どのくらい・・・むーん。”
客は小生が考え込んだのを見て
「子供が食べても大丈夫な辛さですか?」
と再度質問
”そういうことか。しかし喰ったこと無いぞ・・・。”
結局小生は
「お子さんには少し辛いかもしれないですねえ」
と無難な答え。
喰ったことも無いのによくそんなことシャアシャアと言えたもんだぜ。


今日はアタリの日だったようで二人に質問された。
はじめの人はオッサンで
「ねりものどこ?ちくわとか」
というもの

こういう質問が一番困る。
小生の部門は惣菜なのだ。

そうスーパーというのは部門縦割り行政なのだ。
他の部門のことは、ほとんど・・・というより全く分からない。
惣菜のほかに青果、精肉、水産、ベーカリー、それ以外の商品管理をする部門
などがある。
ちくわは「商品管理をする部門」の管轄範囲なのだ。

まあ、そんなことは客にはわからないから
(ユニフォームが違うから個人的には本当はそこで気が付いて欲しい)
小生は早速その部門の人に聞いてちくわの場所を聞く。

超目立つ場所にありました。

”このぐらい自分でみつけられるだろ?オッサン・・・”


二人目はもっと最悪。
20~30代の眼鏡をかけたニイちゃん。
「カツオブシどこ?」
”カツオブシ?~~~~”

”!!!!!!!!”
コイツみたことあるよ!
前も質問してきたよ!!

なんだったかなあ・・・。

そうだ!!
保存料と着色料を使ってないウィンナーはどれですか?
だ!!!!!
あのときは副店長まで引っ張り出してきて大変だったんだよなあ。
ってか後ろの成分表示みろよ。
まったく何でもかんでも他人に頼りおってからに。

で、しょうがないから小生は
「少々お待ち下さいませ」
とつぶやいてまた商品管理部門のバイト君のところへ。
無事にカツオブシのありかを聞いて戻ってくる途中で例の客に遭遇。

小生「あ、カツオブシはこち・・・」

客「ああ、もう見つけました」

とおおおおうっ!!!!!

自分で見つけられるなら聞くんじゃねえわーー

骨折り損のくたびれ儲けです。
で、思ったのがコイツ実は他のスーパーの会社の社員なんじゃないかと。
こっちのバイトの実力を見極めているのではないか?
もしくは小生のバイト先の本部職員。
以前もあったんですよね。
客のふりしてバイトを格付け(評価)するっていうのが。
小生はそのとき中くらいの評価だったらしい。
ってか評価が高かろうと低かろうと時給変らないんだから関係ないけど。

そんな日でした。 追記
ホリエモンにひとこと

”暗転、暗転、暗転、暗転、ライブ○アオ~ト~♪”

スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.01.23 22:15 edit
初のコメントでぃ。結構みてるけどね笑
私もヨーカドーで短期バイトしてる時いっぱい質問されたよ。明らかにこのフロアには売ってないだろっ!!て物の場所を聞かれ困りました。

組長は惣菜を作ってるのかしら??
かどの URL
2006.01.24 00:38 edit
こんちわ。
小生は惣菜は作ってないですよー。
掃除と割引作業とか後片づけ中心です。
まあ、親父の弁当は作ってるが(笑)

あとハンドルネームつけたほうが
よいと思いますよ~。
八閑斎 URL
2006.01.25 20:32 edit
ハンドルネーム?よく分からないので今後はこれ↑でいきます。ナウシカに出てくるやつです。
teto URL
2006.01.25 23:53 edit
HNはネット上での名前みたいなもんです。
tetoかあ。
キツネリスですね?
マンガ版で終盤アッサリ死んじゃって
少しショックでした。
ユパさまがモヒカンだったのはもっと
ショックだったけどね。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/312-022cb466
