薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

我、旧友ト会食セリ

2006.01.13 未分類
昨日はメリケン粉から帰省している友人と橋本でメシを
喰いながらだべってました。

まず午前のクソ授業をながして
橋本で合流。
小生は当日小生の研究成果である
"もっとも大学生らしい格好"をしていたので
彼は多少驚いたようですが
そんなことはどうでもよくて
図書館に行き小生は
「図説 日本の植生」 沼田真・岩瀬徹
「江戸時代の自然」  青木宏一郎
「日本人と動物」   斉藤正二
を借りる。

友人にピンショーの著作って読みたいのに
ほとんど和訳されてないんだよね
だから原典あたりたいんだけど知ってる?
と相談したところ
「それならうちの大学の蔵書検索でみてみよう」
と彼が言い始めて図書館のネット室へ
(神奈川の図書館ってホントすすんでるよなー)
係員に「静かにして下さい」と怒られながらもなんとか
ピンショーの著作を検索。
結果10冊ぐらいありました。
今度自分の大学の図書館にあるかどうか調べてみよう。うん。

その後メシでも喰いますかということになって
なぜかうどん屋でかけうどんの大盛り450円を喰いました。
かけそばで450円もとるなんてボッタクリじゃないかと思いましたが
場所代だと思い我慢。
結局なんだかんだ不毛な話を3,4時間していました。
(モトはとれたな・・・)
その日もバイトだったのでそのままバイトへ。

心残りはmockingbirdは日常で出てくる用語なのか聞くのを忘れたこと。
まあ、いつでも聞こうと思えば聞けるのですが。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/308-4afb9c85
