薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

気の迷い

2006.01.07 未分類
明後日の成人式行くかどうか迷っております。
大体、日にちを知らなくて教習の予約を入れてしまいました。
明日なら無料でキャンセルできるけど。

そもそも成人式ってなにやるんだ?

・・・そういえば案内状に内容が書いてあったような。
確認しよう。
・・・・・・・・・・
以下案内状
””内は感想

 成人式の御案内

「成人の日をお迎えになることを心からお祝い申し上げます。
『成人式』を開催いたしますので、どうぞご出席くださいますようご案内申し上げます。
テーマは『挑戦!全力でハタチ。』です。

!!!!!!
”ぜんりょくでハタチ・・・・”

日時 平成18年1月9日
(10:30開場:開始11:00~終了13:00予定)

”ながっ!”
式典
マジック&トークショー
”やすっぽ。誰マジックすんの?マギー一族?”

土江寛裕氏(アテネ五輪・世界陸上で活躍の短距離選手)
”誰?小生は見てないよオリンピックも世界陸上も
 まさかこの人がマジックを!?・・・”

恩師の話
中学校時代恩師
”小生は私立に行ったわけでして(〒ゞ〒)
 おかげでビンボーになったわけでして。はい。”

合唱
式典の最後に参加者全員で中学生の頃を思い出し「旅立ちの日に」
を合唱します。皆さん練習してきてください。
”なんですか?それは?
 小生が中学生時代を思い出すと草木も燃えちゃいますが?
 それじゃダメなの?ダメ?
 なんだ!「旅立ちの日に」って?
 少しはこっちにも配慮しろよ!
 「君が代」のほうがまだいいから!もしくは「蛍の光」でもいい!
 知らないと何かはじかれた気分になるじゃろーが!”

というわけで
行く気がだいぶ失せてしまいました。
本当にどうするか・・・。
面白くなかったら中座すればいいかな。
スポンサーサイト
コメント10
トラックバック1
2006.01.08 00:13 edit
地元民にとっては規模のでかい同窓会みたいな趣もあるんだろうケド、自分ら日地元生活を送ってたの人種には正直盛り上がらないイベントだよね。

ちなみに自分は市長の話があるそうなのでどんな人か見に行くつもりです。
あと、地元がどんな同い年によって構成されているのかとか(そういえば地元の中学だったやつなんかは人によってはこの時期刈りだされることがあるとかないとかいってたなぁ)

まぁ、最近思うことだけど思い出作りも大事よ。経験してみる機会が一回きりで別に労せずできるならもうけものなんじゃない?
ほかのやつに会った時、「うちはこんなだった」みたいな話もできてむしろそっちのほうがむしろ上がったりして(笑)
隠尊法主 URL
2006.01.08 00:47 edit
全力で二十歳かぁ。いつも全力なんだけどなぁ。
いやホントに。

うちのほうは式典の前に二十歳を楽しむ集いってやつがあって、
似顔絵書いてもらえたり、軽食をつまめるらしい。

軍曹の地域の成人式レポートしてよ~。
僕もするからさぁ~。
らぶろく URL
2006.01.08 09:53 edit
いま(いま)、わっかれのーとーきー♪

旅立ちの日に、はコンクールで指揮執った。
なんか盛り上がってたよ。
じゃんぼ URL
2006.01.08 11:08 edit
今日になってうちに届いてる案内を確かめてみたんだけどうちは

はげましのことば…市長

お祝いの言葉…市議会議長

タップダンス

お祝いの曲…ジャズオーケストラ

全員合唱…大地讃頌

当日景品の抽選会(市の持ってる宿泊施設のチケットとか)

以降ふれあいの部としていろんなコーナーを自由に見れる感じになってる。

大地讃頌はきっと大地=地元ってことで歌うんだろうけど、タップダンスは演者無記載だからもしかして俺らが踊るのか?

まぁ、面白かったら(そうでなくとも)また、書き込ませてもらいます。
隠尊法主 URL
2006.01.08 23:36 edit
>歌
はたから見ると異常なんだけどね。コンクールは言ってみりゃ歌好きの集まりだから有名な曲(合唱コンなんかで歌われてるやつ)を審査時間なんかで間が空くと観客とかも含めて三百人くらい舞台にあがって大合唱すんのよ。
そんなテンションだからお調子者も出て盛り上がることは盛り上がるよ。
そのあと審査結果を聞いて泣いたりするわけなんだけどね

>励まし
がんばれ~ 負けんな~ 力の限り生きてやれ~!
隠尊法主 URL
2006.01.08 23:45 edit
>隠尊法主
おいら、お調子者?
見方によっては異常な集団を統率していたわけですが…。

>合唱「旅立ちの日に」
意見の一致が望ましいから、少数者は排除する、
という少数者を尊重しない原理の表れかと…。

>中座
中座もなにも、
うちのとこでは、
途中退出、途中復帰、再退出、再復帰、再々退出(以下略)するツワモノも、複数、おりました。
じゃんぼ URL
2006.01.08 23:54 edit
自分のコメントが消えてしもうた!!
オーマイガー。
八閑斎 URL
2006.01.09 16:36 edit
行って参りました成人式。

一言感想としてはやっぱ同窓会やね。
ですが面白いことも多々あり、どっかの番組でホリケンがやってた「カンペーさん」に扮したかなりキモいやつが好き勝手ネタやってたり、ジャズの演奏中に奇声を上げながらボトルを持って壇上に二回も上がったイカツい兄ちゃんなどご他聞に漏れない感じでした。

うちでは中座不可で合唱は恥ずかしがってほとんど歌われないという感じでしたが。

市長と同い年がどんなか?というとうちは女性市長なんですがとりあえずスピーチは布陣武かと思うくらいしっかり明るくて好感触。
同い年は思ったより若者しておりちょっと別世界でした。

隠尊法主 URL
2006.01.09 22:17 edit
そういう変な当て字はよくないと思うが?
八閑斎 URL
2006.01.10 06:57 edit
なんか強そうでしょ。
ほかに不尽舞と府神奉が案にあったけどあれにしました。

…スンマセン
隠尊法主 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
つかれたー  Keine Rose ohne Dornen
「成人」式、行ってきました。なんとコメントしたらよいんでしょうか?率直な感想は五月蝿かったです。テレビで見るようなハプニングはなかったものの、騒々しい光景は想定内でした。しかしまぁ、元担任(別の中学)が記念祝辞で、教育とはナマモノを扱う。ナマモノは腐るか
2006.01.08 19:05
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/303-b0f925f2
