薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

独り言

2006.01.06 未分類
最近自分の能力の程度というのが気になる。
自分にはどのような方面に優れていてどの面で劣っているのか?
仕事は出来るほうなのか出来ないほうなのか。
平均的なのかドベの方なのか。

多分就職をどうしようかという思考の末に出てきた心配なのだが
就職自体は実感がない。
自己診断テストみたいなものを何回かやったが
結局のところ自分の特徴というのは掴めなかったし
これは自分がなりたいものが現れているだけではないかと思ったりして
納得がいかない。

小生の場合自分に近いタイプで目標とすべき人物がいないのが
彷徨の原因のように思える。
自分より少し上を行くような人がいない。
勿論違う方面で凄い人間はいるのだけれども
それでは小生のやる気というか負けん気が出ない。
上を行き過ぎていてもあまりに下でも出ない。

ま、無理な注文か。

しかし、目標がないとサボり気味になるのも確か。
あとドンドン中心から逸れていっている感覚が凄いある。
「やばい、俺大学生だよな?」
と思うことがある。
なにか馴染めないというか。
小生が変ったのか周囲が変ったのかといえば、きっと周囲なのだが
変らなければいけないのに一人で変っていないのではないか?
と不安になることもある。

もっとも翌日には
「まあいいや」
と思考の角に追いやってしまうのであるが。

以上独り言でした。 追記
シャロンが脳卒中だそうですね。
リクードが盛り返してくるのでしょうか?
どちらにしろまたパレスチナはまた一波乱ありそうです。
コメント3
トラックバック0
2006.01.07 14:38 edit
気になることはいっぱいあるよね。
春キャンプで話そうよ~。
らぶろく URL
2006.01.07 23:40 edit
もっとも行くかどうかはわからんがな。
八閑斎 URL
2006.01.08 00:42 edit
え~。
軍曹が来ないとさぁ~。
いろいろさぁ~。
あれだよあれ。
う~ん。

困るでしょ。

いろいろ…

(ちょっとマサルさん風にしてみた)

軍曹は忙しいからなぁ。
らぶろく URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/300-f66515c2
