薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

さようなら2005年

2005.12.31 未分類
何も成長しなかった年でした。
むしろ成長は随分昔に終ってしまって
今は日々腐れていっている気がします。
周囲を見れば知らない間に少数派で”人生の夏休み”といわれる
大学前半期を苦痛を伴いながら生きているような気がします。
善良な精神を持っている人なら
きっと「その苦労が役に立つときが来るよ」
と励ましてくれるのでしょうが
小生は20年経験した中ではいかなる苦労も
役には立たず心の中で引っ掛かり続ける邪魔者である
結果しか出ていません。
その前半も終ろうとしています。
来年はもう3年”競争の季節”です。

やらなければならないことはなんだろう?
まず企業研究か。
入りたい企業を決めねばならない。
正直小生はどこでもいい。
金をくれて適度に休日があって自分の趣味に時間を費やせれば。
金持ちになりたいとも思わないし
出世して偉くなりたいとも
有名になりたいとも思わない。
勿論それが実現できれば素晴らしいことだけれども。
就職活動は自分を売り込む活動で企業が学生を選ぶわけだけれども
小生はどちらかというと企業を選びたい。
小生を評価してくれないなら評価してくれなくていい。
平身低頭して入社しようとは思わない。
もっともそんな実力があるわけじゃないがね。

会社じゃなければどこかの市役所かな?
民有地にしろ公有地にしろ生産されているバイオマスが有効利用されてないし
緑化資材に外来種を使ったりしている。
もっとより良いバイオマスの利用ができるのではないか?
役所に入りたいとすれば
公務員試験を受けねばならん。
概要は1,2年の時に掴んだから今年から本格的に勉強しようと思うが
大丈夫かなあ?
根気ないからなあ・・・。
時間あるとつい読みたい本を読みたくなるし。
どちらを取っていくのかがこれからの課題か。

とにかく来年も面白くはなさそうです。
というかこれからずっと面白いことはなさそうです。
でも頑張ります。
来年も。
皆さんも死なない程度に頑張って!! しばらく旅に出ます。
更新はしばらくないかもしれません。
1月3日からは確実に更新します。
コメント5
トラックバック1
2005.12.31 23:21 edit
頑張りマース!!
軍曹も栄養失調で死なないようにね☆
nobue URL
2006.01.01 13:32 edit
多分栄養は足りてるとおもうんだけどなあ。
管理人 URL
2006.01.01 23:01 edit
軍曹。こういうときは家庭菜園だよ!!

って言ったら死なない程度にとか
書いてもらったのに軍曹に殺されそう…

成長の終焉。
腐敗の始まり。

腐葉土ができれば
そこから新芽が芽吹く。

また、成長が始まるさ。

僕もそんな感じ。
らぶろく URL
2006.01.03 23:57 edit
葉っぱじゃなくて木にならなきゃ。
八閑斎 URL
2006.01.04 18:07 edit
なるへそ
らぶろく URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
  地球環境を調べる
バイオマスバイオマス(Biomass)とは生態学で、特定の時点においてある空間に存在する生物の量を、物質の量として表現したものである。通常、質量あるいはエネルギー量で数値化する。日本語では生物体量、生物量の語が用いられる。植物生態学などの場合には現存量(Standin
2007.07.25 05:42
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/296-ca958f1d
