薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

戦いの日々

2005.11.06 未分類
スーパーという場所は色んな客が買いに来ます。
中には非常識なことをするやつがいて
あとで考えれば笑っちゃうんですがその時はとてもイラッときます。
そんなイラットくる客ベスト5を並べてみました。

5位 売り場に商品を戻す客
そんなに悪いことじゃないじゃあないかと思う方もいるでしょうが
限度があります。
いちどカゴに入れて一時間後に戻すとか・・・。
それがその商品の最後の一つだった場合売り場を
掃除しちゃってるわけですよ、そこに戻ってくると
また売り場作り直し・・・。
寿司だったら販売期限の時間とかあるので廃棄にしなきゃいけない時間
の直前とかに戻されても困る。
良く考えてカゴに入れてほしいものです。


4位 バラ売りのフライを試食と勘違いしているガキ
たまにいる。
本当にアホ。
マジ勘弁。
ある日売り場にでたらガキが売り物のコロッケの衣を
喰ってました・・・。
当然廃棄の運命。
親はちゃんとしつけして欲しい
あと試食台のゴミ入れに直にガム捨てるのをやめて欲しい。
掃除するときの何と不快なことか。


3位 輪ゴムを全てもっていく客
フライのばら売りなどをしているので輪ゴムが置いてあるのだが
「輪ゴムげっとー」と叫ぶガキや無言で一掴み持っていくババアなどがいる。
あんた輪ゴムも買えないのか?
とイヤミの一つも言いたくなる。
しかもちょっと持っていくくらいならまだいいがこいつらは
全部持っていく。
しかも「輪ゴムがないぞ」と苦情を受けるのはこっちなのだ


2位 置き去り野郎
これは直接被害が出るとかそういう話じゃないが
かなりこちらに手間をとらせる嫌がらせ。
例1)
惣菜の寿司コーナーに鮮魚の刺し身を置き去り。
小生は鮮魚コーナーまで遠征して戻さねばならない。
もとの位置を探すのも一苦労です。

例2)
アウトパックのソバのところに生ソバを置き去り。
同じソバだからいいだろうと思ってるんだろうがかなり迷惑。
ソバのそば・・・。

一位 ねばって値引きさせる客
マジスゴイ。
よほどのことがないかぎり言われて値引くことはありませんが
あるオッサンは一時間くらい待ってました。
一時間も店内をグルグル・・・。
ちなみに惣菜の前を4回も通りました。
そのオッサン本当はもっと豪胆な奴で作業室の扉を開けて
「これまだ安くなんないの?」
とか言ってきます。
あのくらいの年齢になると見栄も外聞もないんでしょうな。
「なんないっす」
って言い続けてたら今度は一時間待機ですよ。
値引きしてもいいかな?って時間になったんで早々に値引きました。
そしたら4割引の弁当全てかっさらってった・・・。
小生はこういう客を「売り場スカベンジャー」と読んでいます。

あともう一人の猛者は聴覚障害者のオバチャン。
喋れないからジャスチャーで
「これ割り引け」
とやる。
商品をベシベシ叩く。
まあ、小生は勢いに押されず適切な時間にしか割り引きません。
客にとっては嫌なバイトですな。

一番気をつけなきゃならんのが
「これ、安くなります?」
と商品を手に持ってくる客。
「はい、なります」
と言って割り引くと
「ああ、じゃあこれも、これも・・・」
とカゴの中から際限なく商品を繰り出してきます。

卑怯ものめ。

小生は日々こんな客達と戦っています(笑) 東儀秀樹のコンサート行き忘れた・・・。
不覚。

・今日学んだこと
ブルータスは「アホ」という意味。
「アホ」と呼ばれ続けてそれが名字になったんだと。
アホの坂田みたいなもんか・・・。
結果
カエサルは
「アホ!!お前もか!!」
と叫んだんですな。
劇的なセリフじゃなくなっちった。
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.11.06 12:53 edit
ブルータスっていう雑誌あるんだけどあれそういう意味なのかね?
自虐的…
隠尊法主 URL
2005.11.06 14:53 edit
だけどカッコよくない?
「阿呆」って雑誌。
俺はそんな雑誌があったら読みたい。
「ブルータス」じゃキザっぽくてだめだね。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/244-37c4af20
