薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

秋雨

2005.10.18 日常茶飯事
長いです。雨。
洗濯物が乾かん。
野菜が傷む。
やっとつくりおきしても腐らない季節になったと思ったのに。
カラッとした秋晴れのもとパリパリの服を着て快適に生活できると思ったのに。
服にカビ生えそうだぜ。
洗濯機壊れて脱水できなくなったしorz
しばらく・・・っというかずっとこの先も人力脱水でしょう。
泣きそうだよ。

今日は履修の変更日でした。
うちの学科だけはGPAというメリケン式の制度で
どれだけ高得点で単位をとったかということで評価されて次の学期に履修できる
単位数が決まります。
GPAは1~4です。たぶん。
・・・よく制度わからんから(笑)
この制度のせいで進級単位が足りなくて悶絶する学生が多数発生しそう。
脱亜入欧もエエ加減にせいと言いたい。
(関係ないけどな)
つまりこの制度を導入すれば合格ギリギリの勉強じゃなくてもっと勉強するだろうと
見込んでいたようですが、結果勉強しなかったと。
うん。そういうこったな。
ちなみに小生は3.05。
この数字を下げているのは英語だったり英語だったり英語だったり・・・。
オーラルコミュニケーションが3段階中1だった(笑)
来年から英語が選択になるからちょっと楽になる。
とにかく。
28単位取れるらしい。
けどめんどいから22単位しか取らなかった。
授業で得られるものがあまりにも少ないから。
自分の今やっているこの研究を進めたい。
そういう気分です。

そしてなんとなく「今昔物語集」を読み直してしまった。
全部じゃないけど。
これかなり面白いですよ。
受験勉強の時古文の授業でやった人も多いと思うけど。
かなり前衛的でファンシー。
読んだことない人は是非一度通読してみて下さい。
それと「和漢三才図会」。
これは昔の百科事典みたいなものなんですけどかなり面白い。
通読は辛いけど(小生も全部は読んだことないし)つまみ読みでも
一度読んでみて下さい。
結構ハマります。
誰も共感してくれなかったらどうしよう
スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2005.10.19 04:59 edit
管理人殿、GPAは0~4ですよ。

こっちは秋晴れってな感じの日が続いております。
でもこっちは、洗濯物を外で干さないけどね。
作り置きなんかしないけどね。

今昔物語集ねぇ・・・読みたいけど読めないw(そればっかorz

追伸・
そういえば、この間書いたやつ見れました?
普通に書いたら誰もついてこれそうに無いネタだったので。
冥色の零機 URL
2005.10.19 08:18 edit
ああそうか0~4か。
落したら0だもんな。

この間のってのはファイエムネタ
ですか?それは普通に表示されてるはずですが・・・。
八閑斎 URL
2005.10.19 11:06 edit
いや、管理人限定にしておきました。
でも、見れたのなら問題なしです。
長かったし、明らかに場の雰囲気を無視していると思ったのでそうしました。
冥色の零機 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/225-ebbc713a
