薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

2005.10.13 未分類
朝起きてガッコに行こうと思ったらツクツクホウシが鳴いていた。
そこで一句。

ツクツクホウシ
   晩秋にて
    一人、妻を呼び
つくづくひとりを
   感じいりたり
           
   八閑斎心の短歌

ガッコに行く途中にはカミキりが威嚇してました。
最近よく見るなあ。カマキリ。
ここでもう一句

カマキリが
   道の中央
     通せんぼ
はた目から見ると
   一人カーニバル

    八閑斎心の短歌その2

夜に家に帰ってきたらカンタンがいたし。
ゴキのこどもにクリソツだったけど。

そういえば虫って古代中国だと今の「動物」にあたるんだよね。
(若干違うけど)
だから虎のことも虫っていう表現だった。
今から見るとだいぶ変だけどね。 ちなみにnobue氏のブログになぜかコメントができない
ことを表明しておこう。
サバの調子が悪いとか。
ホリエモンめー。
選挙なんて出てないでちゃんとメンテしろよ。
スポンサーサイト
コメント3
トラックバック1
2005.10.13 12:34 edit
nobue氏のブログへの書き込みは表示が遅いけどちゃんとできるよ。
慌てず、また見に行くときに確認してみ。
てか管理人リンク先のブログに書き込み多くね?
自分も書き込みすぎかと思ってましたが管理人には負けちゃいますよ。

ところでうちのバイト先のやつはほとんど虫がだめです。女の子から「退治してほしい」ってのはわかるけどクソ契約社員まで俺になんとかしろとか言う始末、しまいには「ええやないか、君、虫大丈夫なんやろ?」とかいい始める。自分はできる仕事やるのもめんどくさがってやってくれと頼むと切れるくせに…
ほんとクソ野郎ですよ
隠尊法主 URL
2005.10.13 13:43 edit
>法主
ぐはあ。確かに・・・。
恥だ。
コメントがおおすぎという苦情については
なんとも・・・。
俺のリンクは「猫」リンク以外知人の
ブログなもんで。
ってかコメントがマッハなのは
お主じゃろうが!
八閑斎 URL
2005.10.13 23:36 edit
さすが軍曹、渋い歌と、ユーモアのある歌ですね。
コメント本当にすいません。私自身もコメント&投稿がなかなかできなくて困ってます。近々時間ができ次第、もうほりえもんは見限る予定なので、もう少しお待ちください。
nobue URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
せうねん  いろは 伊呂波 IROHA
せうねん今日も目覺め憂き縁へ居ぬれど、よろづ遠氣に無爲を落ち寝弱散り頃少年の暴れたてこもる学舎に いかなるゆゑのありしや知らず世紀まだ若くて行方見えぬ空 おほはむ空は誘ふ杖見ずけふもめさめうきえんへゐぬれとむゐをおちねよろつとほけによわちりころせうねんの
2005.10.13 17:51
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/219-ba3834ad
