薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

テンプレを変えてみました

2005.10.11 未分類
変えれば気分も変るかなあとおもって。
変んなかったけどな!!
今、うちのネコがヒザの上にのっかっています。
冬になると胡座かいているときによくのってきます。
ひとを湯たんぽか何かと思っているんでしょう。
まあ、そういうところが好きなんだけど。

うちの猫は何でも齧ります。
小生のズボンの紐(結果はけなくなる)
袋の紐(結果使えなくなる)
小生が扇子を作ろうと思って汗水垂らして加工した竹
(頑張って完成させたけどね)
小生の手と腕(結果キズだらけ)・・・。

しかも何でも引っ掻きます。
壁、ふすま、生協のスチロール箱、座イス・・・。

いや、猫だからしょうがないか。


ということで教科書を買わなきゃいけないんだな。
だけどカネがないんだな。
ということで古本屋に行きたかったのだが
今日は5時半まで授業だったので無理。
再起を期す。
古本屋で売ってないのは買うか図書館で借りるかしないとなあ。
だけど一番クソな授業の教科書は買わねばならぬ。
それは「統計学演習」。
一見まともそうだがその内実は中学生レベルのパソいじり。
泣きそうな授業です。
そういう授業に限って出席はとるんだよね。
困ったもんだ。
そんな授業は実は結構あるんですな。
ああいう授業受けてると
「俺でもできんじゃねえの?大学教授。」
とか思っちゃいます。
まあ、小生が教授とかになったら世も末ですがね(笑)

そんなこんなで小生の友人一人は別の大学を今から受験するそうです。
小生にはそんな勇気もカネもないが
もしもそれを持ちあわせていたらその道を選択していたな・・・。
こんなに未来が見えない学科も珍しい。

小生は小生なりに頑張るしかないな。
人生は一度きりだから。
スポンサーサイト
コメント9
トラックバック0
2005.10.11 21:01 edit
文字が小さくて白黒で読みにくいよ管理人!

最近になってパソコンでレジュメをはじめて書いたホッスです。
統計学演習…確率のとかかな?
大学の講義ってたしかに中学高校の勉強を実践向けにしたけど中身はそのままみたいなの多いよね。
大学教授ってどうやってなるのかねぇ
隠尊法主 URL
2005.10.11 22:34 edit
おお、シンクロニシティかいな。ボクも変えてみましたよ、同じ理由で。・・・結果変わんなかったけどね!
moteG URL
2005.10.11 23:07 edit
>法主
え・・・読みにくい?
むー。困ったな。
大学教授はコネでなるそうです。
>モテG
おお!!シンクロしてるなあ。
お互いネタに詰ってるとか?
もしそうだったらお題の出し合いして
同じお題で文章書きましょうよ。
八閑斎 URL
2005.10.12 10:42 edit
そのコネいただきたい!

ネタに詰まったら家にあるものでも観察してみたら?一ヶ月一万円生活をやってみるとか
隠尊法主 URL
2005.10.12 13:52 edit
確かにちょっと読みにくいかも。。。
一万円生活いいかもね。
どこまでを一万円に入れるのかよくわからないけど。。。
nobue URL
2005.10.12 21:22 edit
>隠尊法主
まず、他大(T大とかK大)に行け、って言われるよ。
そうでもない限り、道がないそうな。
ま、もっともといえばもっとも。
うちの大学はもちろん、いわゆるMARCHや関関同立でも厳しいらしい。


じゃんぼ URL
2005.10.13 00:09 edit
らしいね。もうびっくりデスよ。
ところでじゃんぼはどうすんの?
隠尊法主 URL
2005.10.13 00:11 edit
読みにくいとの批判を真摯に受け止め
再び変更しますた。
あとネタありました。
「ありました」っておかしいけど(笑)
コネはむずいね。うん。
八閑斎 URL
2005.10.13 07:45 edit
本当びっくりdeathね。
まぁ、うちは…どうしようか?
教授次第なんだけどね。
一番教わりたいなぁ、って人がフォー星(ちょっと発音ぼかしてます)にいるんだけど、
そこの大学院に西洋史学科がない…。
とりあえず大学院には行くよ。
内部か国内外部か国外かわからないけど…。
じゃんぼ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/218-5d0b5201
