薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ギャージン

2005.10.08 未分類
薄くて馬鹿な下郎もなんだかいろいろ疲れたので
しばらく日記を休もうと思ったが
バイト先でオイシすぎるネタがあったので書くことにしました。

いつも通り仕事をしていたらなんだか英語が聞こえてきた
「that is ~~ソバ」
「ahh」
むむっ!!ギャージンさんではないか。
ホワイティーが多い。
しかも4,5人いるぞ。

英語で質問されたら困るのでいちど退散。
部屋の中から様子を見守ることに。

すると
!!!。
約一名変なTシャツを着ています。
この人だけ中東系の顔です。
えーと、なになに?

・・・・本物置いてます・・・・

???
そのしたにはデタラメな電話番号。
これは・・・。
質屋のTシャツ?
しかも「本物置いてます」って。

ウワーカッチョイイ!!

バックヤードはその人の話題で持ち切りでしたとさ(笑)
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2005.10.09 13:05 edit
うちのバイト先にも別に駅から近いわけでもないのに外人がたまにくる。大抵は集団だ。
日本も外人さんが多くなってきているなぁ、と感じる今日この頃。
(外人にしか見えない日本人もかなり多いですが)
ちょうど昨日もきて三人連続でレジ打ち、さすがにこんな住宅街に来るだけあって日本円の使い方も大丈夫だったが最後の一人が五百円以上買い物して出した金が十三円…。足らないですよ、ともいえずオレが困っているとその外人さん、「ゴメンナサイ」っとすごい残念そうな顔で千円をだした。
オレの志望は日本語教師。完璧な習得へがんばる外人さんに心でエールを送った。
でもその心でってところが日本人の悪いところ、もっとオモテにだしていけるようになりないなぁ
隠尊法主 URL
2005.10.09 13:47 edit
13円ってネタだろ。
笑ってつっこんであげないと。
日本語教師って普通の国語教師のことで
いいのかな?
まさかギャージンに教えるわけじゃないでしょ?
そうだとしたら英語とかペラペラじゃないと駄目だもんなあ。
俺は適当なこと教えそうだからできないなあ。
八閑斎 URL
2005.10.09 17:08 edit
そう言われればネタだったのかな?
でも、テンション低くて緊張気味だったし、千円握り締めてたから単に列で待ってる間にお金用意して緊張のあまり出し忘れただけのように見えたけど(現に千十三円でおつりが五百五円の端数なし)
でもだとしたら暗算のできる外人さんだったんだなぁ

日本語教師と国語教師は違いますよ。まあ、身の安全を考えて一応、両方勉強してますがね。
日本語教師をする場合海外の大学で教えるとしてもバイトに毛がはえた給料しかもらえないらしく日本で留学生や、在日外国人にどこかの教育機関で教えるくらいじゃないと食っていけないそうで。
ちなみに外国語を完璧に話せる必要はありません。
むしろ必要なのは各母語話者の日本語習得時の特性への理解
隠尊法主 URL
2005.10.09 23:33 edit
げげ!!おぬしはバイトに毛が生えた程度の給料で
生きていく気なのか?
ある意味すごいぞ。
八閑斎 URL
2005.10.10 13:04 edit
いや、だからNOVAの講師みたいな給料じゃやってけないからそうゆうところでやっていくんじゃなくて大学とか政府、自治体の教育機関でちゃんとした給料のところじゃないと就職できないよね、って話。でも教育業界は上にいけば行くほど飽和状態でとっても大変、道は険しいです
隠尊法主 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/215-72517ef6
