薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

愚痴

2005.10.05 日常茶飯事
大学が始まったので夏休みでなまった体にはキツイ日々です。
うちの学科は選択の授業が多いのでどの授業を選択するのかきめなきゃならんのですが
いくらでも取れるというわけではなくGPAというものに左右されます。
これは教科ごとにどれだけ頑張ったかというのを評価する制度なんですが
これがでるのが14日だけど授業選択のしめきりが7日。
その後GPAを見て授業を削る。メンド。
GPAだすのが遅過ぎンじゃ。二度手間だろが。
夏休み中にかたしとけやあ
と言いたい。
それと以前から言っているように英語を少なくして欲しい。
週3で英語ってダル。
しかも「質問を作って周りの人と英語で会話して下さい」
なんてのが多い。
更にダル。
特に親しくもない奴が夏休みに何やってたかなんて興味無いし
こっちも言いたくもない。
ただ英語は重要だというのは感じた。
日本であまり有名じゃない人(G・ピンショーとか)を調べるには
日本語で検索するより英語で検索したほうがイイ。
資料が沢山でる。
英語だけどね。
だから重要そうな文章を印刷して辞書を片手に日本語訳。

だけど英作文とか英会話とかを身に付けたいとあまり思わない。
今のところはね。
コメント5
トラックバック0
2005.10.05 18:05 edit
今、コメント送信したら消滅しちゃったよ!?なのでもう一回書きます。

大学って色々とめんどうな事も多いのね。
そういえば軍曹が何学部何学科か知らない。。。聞いたのかもしれないけど。
英語で会話して下さいって不思議な授業ですね。しかも夏休みの内容ですか。。。
確かに英語の方が資料が多いでしょうね。
日本人でも英語で論文書かなきゃいけなかったりするし。
私はガイジンさんと接する機会が多いので、英会話の必要性を感じております。
nobue URL
2005.10.05 20:59 edit
うちは言語科目、必修、選択必修、その他などたてわけがあって選ぶ権利が基本狭まります。

管理人の大学は取れない講義もぐったりしちゃいけないの?
隠尊法主 URL
2005.10.06 11:55 edit
>nobue
大学はめんどい
>法主
もぐれます
八閑 URL
2005.10.06 18:28 edit
軍曹お疲れ!?

もぐりたい!!!
nobue URL
2005.10.06 21:56 edit
大学からコメントしたので
ぶっきらぼうになっとります
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/212-4726143b
