薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

愛知万博閉幕

2005.09.25 時事放談
小生が散々ケチをつけ続けたあの万博もついに閉幕らしい。
ごみを出さないように展示品は売られたり譲渡されたりするそうな。
とはいっても大量にゴミが出ることは必至。
テーマは「自然の叡知」だそうだが・・・。
大体、森を切り開いて会場建設というのが気にくわない。
自然環境に配慮するならもう少し別の方法があったろうに。
小生が会員になっているWWFは結構反対活動をしてました。
祭りというものはゴミが出るもんです。

学祭、学園祭、そういったものが小生は好きでなかった。
時間を費やしてゴミを製造してるとしか思えなかった。
売ってるものは詐欺的な価格だし。
小生の卒業した高校なぞ業者の製品を生徒が売ってるとか
意味のわからないことばかりだった。
小生が学園祭みたいなのが嫌いなのは高校3年間ゴミと
向き合っていたからかもしれない。
あとはひたすら展示の資料を書いていたと記憶している。
いずれにせよ創造的でも文化的でもない時間だった。
大学の学祭なんて行きもしないという。
はい。そんな男です。
コメント9
トラックバック0
2005.09.26 13:24 edit
>ごみを出さないように展示品は売られたり譲渡されたりするそうな。

あー、そうなんだ
黒ウサギ URL
2005.09.26 14:06 edit
某にとっちゃ


学園祭=休日


みないなもんです。
ワトソン URL
2005.09.26 14:13 edit
>黒ウサ
売れ残っちゃったのもあるみたいだけどね。

>ワトソン
学園祭=休日に激しく同感です。
八閑斎 URL
2005.09.26 14:13 edit
失敬なやつらめ!
わしはごみも一切出さんかったし
文化的に参加してたぞ!
隠尊法主 URL
2005.09.26 14:25 edit
いや、君個人のことを言っておるのではないのだよ。
おぬしがどんなにごみを出さなくても
学祭というのは大量にゴミが出るんじゃ。
文化的でないというのは小生自身のこと。
一日中ゴミ番というのは文化的じゃない。
八閑斎 URL
2005.09.26 17:25 edit
今年はぷーたろうな僕。
平日も休みになるようなので、
神田・早稲田・八重洲・高円寺あたりの古本屋のいずれかに出没しよう(決意)
大学祭は一日出現して、一日はごろごろしていようかしら?
誰か来れば一緒にまわるつもり。
でも地元の友達は遠いため来ない。
じゃんぼ URL
2005.09.26 21:53 edit
古本屋かあ。
本を探してるうちに目がチカチカする。
目当ての本はほとんどないし・・・。
八閑斎 URL
2005.09.26 22:43 edit
確かに軍曹はゴミに完全に囚われた学園祭を送っていましたねぇ。私は学園祭でもないと毎日同じ学校生活に耐えられないという感じでした。といっても殆ど部活でしたけど。
万博=環境破壊に同感。
nobue URL
2005.09.27 09:09 edit
小生はルーチンワーク得意。
同じがよかった。
司馬遼の本を読んでれば満足だから(笑)
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/203-611faba7
