薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

リタ

2005.09.23 時事放談
また来たらしいね。
ブッシュの祖国テキサスにむかってるそうな。
しかしリタってのもねえ。味気ない。
Rならリチャード獅子王とか奇抜なのにして欲しい。
いや、ないな。
うーん、リッチモンド、リンジー、リリーフランキー・・・。

そんなことはどうでもよくて驚いたのはその混乱ぶり。
ガス欠で逃げられんとか渋滞しすぎとか。
空港の職員も一部逃げちゃって人手が足りないとか。

ああ、そうか。
電車が無いんだ!!

きっと市内は電車はあるんだろうけど。
州をまたいでっていうのはあまりないんでしょうかね?
小生だったら電車で非難するけどね。
電車男はメリケンには上陸できないな。

メリケンネタでちょっと驚いた噂があります。
それはメリケンでは
「洗濯物は干さないで乾燥機」
「エアコンは一年中ついている」
という噂。
どうせ中流以上の人達の話でしょうが。
それにしても本当だとしたらムダの塊ですね。
それじゃあハリケーンも上陸したくなっちゃうってもんよ。
コメント3
トラックバック0
2005.09.24 00:37 edit
リタってなんかのゲームに出てきた気がする。今年は女性名の年だからリチャード獅子王はないでしょ。
なんかすごい混乱ですね。なんか爆発で20人死んだとか。
電車だと荷物もってけないからなぁ。
乾燥機なんてもってのほかでしょ。使う意味がわからない。一年中エアコンついてるなんて、何を考えているのでしょうか。人間その気になれば別に山の中だって森の中だって、砂漠だって、氷の上だって、どこだって生きて行けるのに、ねえ。
そういえばカトリーナの放送を見て、やっぱりアメリカ人は感情が激しいなと思いました。阪神大震災の様子の放送の中で、あんなに泣き叫んだりしてる人は見た事なかったから。そういえば阪神大震災のとき略奪などが起きなかったから世界から褒められたとかなんとかっていう話がありましたね。
nobue URL
2005.09.24 04:49 edit
ども、本土より~

リタさんはカトリーナさんよりちょいと西のルートで北上中。ヒューストンに直撃なんだとか。名前に関してはnobueさんが言っているように今年は女性の名前の年だから。しかもリチャード獅子心王は長過ぎ。

バスの話は驚きましたね。こっちでもニュースになっとります。

電車?ありますよアメリカにだって電車くらい。ただ長距離列車ばかりですけど・・・。その上、本数少ないし・・・(普通は一時間に一本、少ないと2,3時間に一本程度)時刻表の信憑性は皆無ですし・・・。あと高い。ちょっと遠出しようもんなら2万くらいは軽く飛んでいきます。だったら飛行機使って1万くらいで大陸を横断した方がお得です。速いし。

電車男は地下鉄男になると思う。ニューヨークなら可能かな?とはいってもオタクという存在について社会的にまだ地位が未確定(オタクに対する印象や先入観が無い)だから特に反響は無いと思われます。

噂の真相
乾燥機については本当。エアコンについては半分本当。
こっちでは外に洗濯物を干すという習慣が全くといっていいほど無い。大抵コインランドリーです。何でって?洗濯機高いもん。中流以上なら持ってるけどそれより所得が低いとね。でも、あくまでも自分の周囲に限ったはなしだから。大都市はまた状況が違うんだろうけど。

エアコンの半分本当というのは、一個人の家でそんなことするのは本当に金持ちの連中だけです。大抵の家は夏は日中は戸を開けっ放しにして夜は閉める。暑ければエアコンつけるか扇風機。冬は毛布を多めにかけて寝る前には暖房は消す。暖炉がある家も多いから、それを使うのも一般的。
アパートの場合はお湯をパイプに通して建物全体を暖めたりしてあとは個人にお任せ。夏は特に何もしません。アパートによっては家賃に光熱・水道費が入ってる場合もあるからそういうところは無駄遣いしてるかも。

長文失礼
冥色の零機 URL
2005.09.24 23:24 edit
>nobue
感情に関しては日本が特殊なんだと思いますよ。
韓国なんて反日のために指落しちゃう激情家の方が
いらっしゃるくらいですから。
火事場泥棒も他国では普通なんじゃないですか?
日本はまだ総中流だから。

> 冥色の零機
メリケンでは電車が発達してないのね。
広すぎるからか・・・。
飛行機のが安いってとこが恐ろしいわ。

乾燥機は干すのがめんどいんじゃなくて
洗濯機がないからなのか・・・。
いや、習慣がないんだったね(←話をきけよ)
そういえばメリケンホームドラマで洗濯物
干してるシーンが全然でてこないですもんね。

小生は海外に住めないことを実感。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/200-35c2925f
