薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

竹島はいずこへ

2005.03.17 時事放談
最近は竹島問題が再燃してヨン様効果が薄れてしまっている模様。
しかし、韓国の反応は過剰だ。
島根県という一地方自治体が「竹島の日」というのをつくった
だけなのに国旗を燃やしたり議員が血で抗議文を書こうとしたり
指を切り落とす奴とかいちいち過激だ。

もし韓国のナントカ道が「対馬の日」を作ったところで日本人は果してそこまでやるのか怪しいところだ。

報道では韓国は政治問題、日本は経済問題として捉えている
ということだったが果してそうだろうか?
そうだとしたら島をあげて漁業権と採掘権を貰えば済む。
(ありえないけど)
そういう分離はなくただのナショナリズムの気分の高揚だろう。

この問題は実効支配されてしまった日本政府に責任がある。
今では警備隊までいるではないか。
北方領土も然りでロシア人が住み着いてしまっている。
二次大戦のせいで固有の領土まで喪失した。

旗を燃やすという点で日本は不利だろう(笑)
なにしろ日の丸は世界一簡単な国旗だから自前で作るのは簡単
韓国で燃やしていたのも白い布にスプレーで赤く丸をつけたもの
のようだったし。
アメリカとかの旗だとわざわざ買ってこないといけないからな。
どおでもいいですけど。
コメント1
トラックバック0
2005.03.17 22:25 edit
竹島ね~
テレビの報道しか見てないからなんとも言えんけど
ナショナリズムは一部の儲けてる人に利用されやすいよね
世界のおまわりさんとかさ
でも、韓国は違うかな
ノースの人が絡んでたりしないよなぁ
あんなトップじゃムリだわなぁ
斧 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/20-2fbf863b
