薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

様々な選挙後

2005.09.20 時事放談
様々でしたね。
選挙。
衆院選は自民大勝でしたがなんだかなあ。
「棚からぼたもちとは僕のためにあるような言葉です」
と言っていた彼。
武部幹事長にお灸を据えられたようだが
(過去を見れば武部は失言では負けていない)
なんであんな頭スッカラカンみたいな
医者の息子が議員になるんでしょう。
ああいうのを見ると比例代表制ってマズい制度なんじゃないの?
と思う。
ヤクやってた民主党議員並にどうしようもない。
あんな連中の給料払ってんのか・・・。

その民主の党首選。
前原氏が新党首。
フレッシュ!!
・・・になりました。
(ちなみに小生は前原っていうと幕末の前原一誠がはじめに思い浮かぶ)
けど自民党との政策の違いがあまりない。
普通二大政党制というのは保守(右)VSリベラル(左)
だと思うんですけど日本は右&右になっちゃた。
ダメじゃん!!
だけど今の日本では社会保障や失業対策より構造改革
というのが普通だから仕方のない話か。
民主党にはしっかりして欲しいと言われて幾星霜。しっかりしてほしい・・・。

右VS左が明確なのはドイツ。
・・・が選挙結果は不明確。
ドイツは日本と同じく構造不況のようでメルケル党首率いる
保守・野党が改革を唱えて戦ったようですが結果「引き分け」。
引き分けって困るよな。
連立の関係でまたシュレーダーが組閣するとの噂。
まだ左派政権が続くんでしょうか?

食べたらでるぞヒトフクロウ~
首から下は地井武男~
コメント4
トラックバック0
2005.09.20 15:08 edit
お?構造改革は右のほうが得意なのかい?
既存のものを変えるから?
隠尊法主 URL
2005.09.20 19:03 edit
今の先進国の場合はそうですね。
右派が既存のものを変える性質があるわけじゃなく
左派は社会保障を重視するから
財政再建とかには不向きということ。
ここでいう右派は
ナショナリズムの扇動者とは別です。
八閑斎 URL
2005.09.20 20:49 edit
右派右派
straysheep URL
2005.09.21 07:01 edit
おやぢギャグ?
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/197-489b0bca
