薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

クソバイト遂にクビ

2005.08.22 日常茶飯事
ええ遂にクビにすることに成功しました。
新人が来ました。
年はタメです。
しかしやたらおとなしいのでコミュニケーションがとりづらい。
話しかけてもほとんどまともな返事が返ってこないし。
緊張してるのかな?
とか思ってるんですけどね。

一生懸命仕事を教えて楽にならねば・・・。
一人きりで週4というのはやはりつらい。
だが指導する初めの一週間はもっとつらい。
仕事やりつつ教えつつ。
一山越えれば楽になるんだが。

あの高校生にはやはりあれが効いたのか?
ミサンガ切れ事件。
事件じゃないか。
でも衛生上良くないし。
小生の判断は間違っていなかったと思う。
副店長の指摘を無視してたのはあいつだし。
しかし
「これとれないんですよ」
「じゃあ、このハサミで切れよ」
のくだりはきつかったかな?
あれからなんだよね一ヶ月来なかったの。
だけどそういう態度のやつは食品関係のバイトをするべきじゃないと思う。
食中毒でたら店ごと潰れちゃうからね。
電話に母親しか出ないっていう態度もナメてるし。

とにかく今度の新人は大事にしよう。
スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2005.08.22 10:10 edit
まずはお疲れ様。それから、頑張れ。

とうとう件のバイトがクビになりましたかぁ・・・
しばらくは大変かと思いますがバイト長(?)
として新人教育頑張ってください。
自分もそろそろ忙しくなりそうです。
外国の戦場が俺を待っている~

ではでは
冥色の零機 URL
2005.08.22 18:11 edit
>「これとれないんですよ」
「じゃあ、このハサミで切れよ」

リアルに想像できるね。うん。
仕事はしっかりやらなきゃね。

シャイな新人さんとがんばって。

らぶろく URL
2005.08.23 16:11 edit
>冥色の零機
メリケンTシャツで頑張るよ。
討ち死にしないようにな!

>らぶろく
カネもらってるからね。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/173-bccd7591
