薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

郵政解散だ!!!

2005.08.09 時事放談
劇的でしたね。
昨日はテスト結果の受け取りの日だったので
否決を見届けてから受け取りに行きました。
ちなみに追試はないようです。

首相がガリレオの話をしだした時はさすがに笑っちゃいましたが
その不退転の決意は評価できると思います。
郵政に反対の議員は公認しないというのも過激ですが
今までになくわかりやすいやり方と言えると思います。
ただ、公認されない人達が新党をつくると言ってますが
どうなんでしょうかね?
郵政に反対というだけで党派が出来るとは思えません。
小生の予想は無所属で戦ってほとぼりが冷めたら自民党にカムバック
というパターン。
今まで散々繰り返されてきたパターン(笑)

参院で否決して衆院を解散するというのはおかしいという
意見も聞かれますが、それは言い訳というものです。
もっとも衆院に差し戻してとか他にもやり方はあるわけですが
可決される見込みはないですからね。
結果、国会は郵政民営化法案に反対ということになるわけで
国民に本当にそれでいいのか問うというのが真意ですから。

そもそも民営化とは小さな政府を作ろうということですよね。
究極まで小さくすると江戸幕府みたいになるんですけど
今の日本ではそれは無理ですね。
あれは旅行、引っ越しの禁止やら何やらと規制を作って維持していたものですから
(身分制も含めて)
じゃあ、どういう政府を作っていくのかというと小生にはまだ見えません。
全然。
コメント6
トラックバック0
2005.08.09 12:39 edit
や~、否決されましたねぇ。
大学の友人達よ頑張れw
まぁ、予想通りというか何と言うか、
否決→解散→反対議員の非公認→新党作る気無し→無所属出馬
と、予測できる範疇で物事が動いていますねぇ。

意外と世界がこれに注目しているという事に
驚いていたのですが、やっぱりマネー絡みでしょうがねw
アメリカでは残念という声が聞こえるらしいですけど。

民主党が勝ったら岡田が首相になるんでしょうかねぇ・・・
やだなぁ・・・だって首相っていう顔じゃないもん(ぇ
でも、参院選や都議選のノリで選挙やったら民主が勝つんだろうなぁ

衆院選で勝っても参議院は与党が多いからなぁ。
郵政民営化問題以外なら自民の議員が民主に同調する理由も分からんし・・・
衆議院で民主党の賛成多数で法案可決→参議院で否決→廃案へ
てな感じだろうから、あまり思い切ったことはできないだろうなぁ・・・

結果
あんま変わらないw
冥色の零機 URL
2005.08.09 16:59 edit
民主はきっと勝てない!!
俺は頑張らない!!
(投票は個人の自己判断だからだ!!)
郵政民営化が出来なければ小さな政府は有り得ない!!
郵貯は体内の鬱血と同じだ!!

ゼエハアゼエハア・・・。
八閑斎 URL
2005.08.10 11:57 edit
予期につけ悪きにつけ、自民のテレビ露出度はメチャ高かったですから風はどっちかって言うと自民に吹いてるかもしれませんね。
問題は造反組みの選挙区でどうなるかなわけでw
てか八閑斎がんばってよ
隠尊法主 URL
2005.08.10 23:23 edit
断固としてやらない決意を固めている。
というか頑張る理由がみつからねえぜ!!
八閑斎 URL
2005.08.13 16:18 edit
八閑斎の薀蓄アピールしたい衝動を満足させればいいんだよ。あと税金に対する怒りをぶちまけろ。
これで結構がんばってるのと同じ効果がでるかも~w
らぶろく URL
2005.08.14 01:10 edit
小生の知識は断じてウンチクなどではなーい。
クリームシチューの上田と同列にするな。
税金に対する不満って与党批判をしろと
そういうおことばですか?
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/163-9627a23a
