薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

レジデント イーヴル

2005.08.02 未分類
イーヴルはカタカナでエビルとかイーブルとか書きますな。
ブッシュがテロ支援国家をEVILと表現したことは記憶に新しいです。
今日はそのことではなく映画版「バイオハザード」の話。
メリケンのバンドと名前かぶっちゃったからタイトルに使えなかったんだとか。
まあ、有名なバンドだからな。
仕方あるまい。
1,2と立て続けに見たんですけど総じてゲームのが怖い。
ってかゲームが怖すぎなんだけどね。
作品自体は良くまとまってていい感じ。・・・だと思う。
1はゲーム版と一切接点なし。
2は「追跡者」が出てきますが全く怖さがない。 
それはストーリー上の問題なんですがね。
それと2にはゲーム版1のジルが衣装もそのままに登場。
クリスはどこいった?・・・。
流れでS.T.A.R.Sも(一瞬)登場。
バリーはどこいった~(それとウェスカ)
レオンとかも出して欲しかったんだけどなあ。
とにかく2はジル最高!!ってことで。
バイハはストーリーとか好きなんだけど操作ムズいし怖いので(←ビビリ)
やったことない。
コメント4
トラックバック0
2005.08.02 20:53 edit
ゲームやったこと無いのになぜ比較できるんでしょうか?

漫画やゲームの原作付きの作品は総じて時間的格差からいろいろはしょられることが多いから仕方が無いですよね。

スターウォーズとかもきっと小説版とかあったら内容膨大なんだろうし


逆に自分は映画版ならではの新作のほうが好感度高いです。
隠尊法主 URL
2005.08.03 16:56 edit
説明責任を果さずにごめんなさい。
小学校の頃友達の家で見ました(笑)

指輪物語は映画のが良かった。
小4のとき読みはじめたんだけど
最後の方で挫折した経験がある。
エピローグ的作品の「ホビットの冒険」
のが好きでした。
八閑斎 URL
2005.08.03 18:04 edit
指輪物語とハリー・ポッターって似てるものがあるよね。
じゃんぼ URL
2005.08.03 20:07 edit
じゃんぼ>
ある作品がその後の作品にパクられるのは大昔からありますからね。
(自分は指輪物語は見たこと無いけど)日本では源氏物語あたりはパクられて無い作品のほうが珍しいらしいし
隠尊法主 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/157-64d6de42
