薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

マイブーム

2005.07.19 未分類
最近、扇子を作ってます。
細い竹を切ってきて割って削って・・・。
ぞうりより難しいです。
完成したら写真でもUPしませう。

もうすぐテストなのに何やってんのか。

関係ないですけど小生は青春ドラマとかは
駄目みたいです。
「こんなの見たことも聞いたこともないぞ」
とかすぐ思っちゃいます。
まあ、なにしろ中高6年間生物部で通した男ですから(笑)
小学校の時は部活はバスケ部だったし、それ以外にもサッカーとか
1時から5時までやってたりとかしたし、幼稚園から低学年まで
合気道やってたし多彩だったんですが・・・。

中学から一気にマイナーリーグ。
むしろアンチメジャー?
だからこんなひん曲がって育っちゃったんだな。
とか人のせいにしつつ。

髪切ったら軍人さんがちょっと髪の毛のびたみたいな感じになった。
暑いから髪の毛切ったんですけど、イメチェンとか思われるのがイヤ。
小生は基本的に性能重視なんで。

今日はグダグダだな。
スポンサーサイト
コメント7
トラックバック0
2005.07.20 14:27 edit
なんかで言ってましたが服や物を選ぶとき女性は「流行、人気」の言葉に弱く男性は「実用的、スマート」の言葉に反応するそうでその意味で管理人はメジャー派ですよ。

ところで青春ドラマって具体的にどんなのを言ってるんでしょうかね?金八とかウォーターボーイズとか?
隠尊法主 URL
2005.07.20 17:05 edit
ここでは服装とかのことではなくて
・・・こうあるでしょ?中高生の間は運動系が目立つ。
みたいなのが。

髪の毛の「性能重視」ってのは
唯単に暑いから切ろうと思って切った。
とそのようなことを指しております。
服装は草履を含めて実用的ではないかと・・・。

青春ドラマはとにかく全部です。
金八なんて現実では100%成立しないですからね(笑)
だからリアリティを感じられないというか、共感できないというか。
まあ、あまり見てないんですけどね。
八閑斎 URL
2005.07.20 21:11 edit
文章全体よりも「アンチメジャー?」の言葉に反応してるだけなんですけどね。
まあ、和装の話読んだ後だったので絡んじゃってるのはそうなんですけど。
性能重視の件も選択、決定理由の上位として男性が挙げるりゆうってことでその意味で間違いなく管理人どのはメジャー派ですよ。
ちなみにコレクターが99%男性であるように程度の差こそありますが琴線に触れる「物」に固執するのも男性特有の傾向でその意味では管理人殿は「超男らしい」ってことになります。
だからといって秋葉のヲタクが社会的に男らしいと評価されるかは正直微妙ですが
隠尊法主 URL
2005.07.20 23:26 edit
ってことはヲタがメジャーってことなのか・・・。
しかもわしゃあ同じくくりのなかにいるのか。
むーん。
というかそういうことじゃなくて
表舞台というか目立つことをしなくなったということが
言いたかったんですよ。
高校に入ってからは特に顕著でしたけど。
八閑斎 URL
2005.07.21 01:28 edit
こんな意見を言うのも恐縮ですが…
アンチメジャーって言うか、ブームにのるって何か少し恥ずかしい感じがするのは、私だけ…私だけ…w
斧 URL
2005.07.21 14:48 edit
小生も恥ずかしくて乗れんけどね(笑)
だけど普通の連中はなんとか流行に乗ろうとアクセクしたり、
流されて乗っかったりしてるわけですよ。
八閑斎 URL
2005.07.22 13:55 edit
それは違うぞ管理人!普通のやつらがそうなるわけではなくそうゆうやつが周りに多いやつがあくせくするんだ。
現にわれわれは誰一人見向きもしないでこんなところで神道がどうとかいっているじゃないか!



あっ、でもブログは流行り物だったような…(汗)
隠尊法主 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/141-7899cbcd
