薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

スターウォーズ

2005.07.08 時事放談
明日かららしいですね。シスの復讐。
ってか今日のエピソード2のなんたら伯爵って役やってた人
ロード・オブ・ザ・リングのサルマンの役と同じだったような・・・。
裏切り者の役ばかりというのもどうなんですかね?
まあ、サルマンのあのツヤツヤの髭とかは好きですけど。
パルパティーン!!
コメント8
トラックバック1
2005.07.09 19:41 edit
アミダラ女王の声が、真綾たんだった。
黒のウサギ URL
2005.07.10 10:28 edit
うむう。声の出演まではチェックしてなかった。
八閑斎 URL
2005.07.15 16:06 edit
どうもスターウォーズって全体の世界観つかめませんよね。エピソード1だとジェダイ超強いのに2だとやたら死んでるしクローン戦争の由来は?だし。共和国の規模とか各派の力関係とかあんまりでてこないし。
やっぱつめこみすぎなんだろうなぁ。ガンダムみたいな
隠尊法主 URL
2005.07.15 19:19 edit
クローン戦争の由来は共和国がジャンゴ・フェットのクローンの兵士を
使って戦争したからじゃないですか?
あの、例の白いやつ。
旧三部作には息子がでてますけど。
共和国の規模とか各派の関係とか通商連合とかについては
小説とかアニメとかが出ててそれを補ってます。
ちなみに旧三部作の未来の話も、もう既に出てて
ルークやハン・ソロの息子も出てきます。
映画化は無理だろうけど・・・。
八閑斎 URL
2005.07.15 21:41 edit
クローン大戦の1・2はみましたよ、アナキンがジェダイになってました。
高校時代ファーストガンダムにはまっていたある友人に「作品中に一年戦争ってワードが出てこない」と文句をいわれたことがあります。要は終結まで一年だったからなんですが映画を見る限り戦争が始まる前にヨーダが言っちゃってるわけで。
あのクローン軍も敵が用意せてたやつのはずでそれもふりになってるんでしょうかねぇ?
いずれにしろ予告編の大規模な戦闘を見る限り銀河帝国の国力は共和国のときより衰退しているようにみえる。
隠尊法主 URL
2005.07.15 21:55 edit
ジェダイ最高のライト・セーバー使い、マスター・ヨーダの声は磯野波平氏。
ジェダイ評議会・議長、マスター・ウィンドゥの声は元ボディービルダーでゲイビデオにも出ていた現カリフォルニア州知事閣下
隠尊法主 URL
2005.07.16 11:29 edit
それは日本語吹き替え版でのことね。
八閑斎 URL
2005.07.16 14:18 edit
そうですよ。
でも両方ともどことなく顔とか体型にてますよね。やっぱり実写に声を当てる時は似てくるものなんですかね、体の作りも声の形成上重要ですから。

隠尊法主 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
製作裏話「スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」  独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
解説にルーカス自身が「SWとは25年の付き合いになる」(エピソード2製作時)と書いていたのを見て、四半世紀もか、と唸ってます。始めはハリウッドの既存の組織に属さない若手が集まって、お祭りのようにSWを作っていたように感じましたが、いまや「SWという名の産
2005.07.09 21:02
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/128-c3c9c4ab
