薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

都議選

2005.07.03 時事放談
今日は都議選。
選挙に行こうと某パ○イヤ鈴木も言っていることなので
いざ人生初の投票へ!!
・・・といっても投票所は家の目の前の小学校なんで
往復合わせて10分ほど。
投票は終わっているので我が地区の候補者の政策比較をしてみました。

小生の議員選びは環境関係の政策です。
候補者の政策をちょっと覗くと・・・。

自民ー地球規模での環境対策に総合的改革
   都市農政の推進、食育教育の充実

うーん、二つ目のはとてもいいけど一つ目のはクソだな。
何もやりませんと宣言しているのと同じだ。

共産ーオオタカの棲息する稲城・南山の自然を守る

具体的で評価は高いが、朝に電話がかかってきた(笑)
「ルールは守ろう」ということで却下。

ネットー東京を冷やす。自然エネルギーと省エネでストップ温暖化
    食べ物の安全を確保し、有害化学物質や食品添加物の子供基準をつくる

全体的にイマイチ。
一つ目のやつでもっと具体策が盛り込まれていれば◎

小生の望む政策は
・公立小中高で環境教育を強化
・都市農業、地産地消の推進
・住宅地の木材資源の有効利用
などですかね。
だからちょっとかすってた自民の候補に入れてきました。
これを見ている都民の皆様はいかがでしたか?
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/122-1de9f6b4
