薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

八閑斎流避暑術

2005.06.29 未分類
何の流儀だ?
って突っ込みは置いといて今日は、わたくしなりの避暑術を伝授致しましょう。(←何様)

小生は基本的に夏は冷房をつけません。
去年もつけずに過ごしました。
秘訣はです。
足をとにかく冷やすのです。
頭寒足熱の逆をやるんですな。
それから大体小生は夏、家ではパンツ1丁です。
で、濡れたタオルで全身を拭きその水分の気化熱で体を冷やす。
これで耐えきれないときは水風呂。
これは効きます。
体が冷えすぎて出た後しばらく身の回りの物全てあったかく感じます。
(床とかテーブルとか)
まあ、これは是非おためしあれとはなかなか言いにくいのだが・・・。
コメント2
トラックバック0
2005.06.30 01:02 edit
夏が暑いのは仕方の無いことですけど、
くれぐれも風邪なんかひかないようにw
夏風邪は長引くので。では。
冥色の零機 URL
2005.06.30 23:04 edit
自分は、汗をかくことは体にとてもよいことだと言い聞かせてるので、家にいるときは暑くてもそこまでいやにならない(逆に外にいるときはたまらなくいやになる)
でも、近いうちに足冷やすの試してみますわ!
水月 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/118-802adaea
