薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

米の安保理改革案

2005.06.17 時事放談
新聞をみて驚いたのだが
メリケンが独自の改革案を出してきたらしい。
それは安保理常任理事国は日本を含む2ヶ国増
というもの。
うむむむ。日本は属国扱いですな。
日本、インド、ブラジル、ドイツがG4として
共同で常任理事国入りを目指していたわけですが
米の2ヶ国増というのは「・・・うまいな」といか言いようがない。
アメリカとしては言うことを聞く日本は入れたいがドイツはイヤ。
あとの二ヶ国は何とかなるだろうという腹らしい。
新聞報道でもある通りこれはG4の切り崩し作戦ですね。
うむ、狡猾な国だ(褒め言葉として)
しかも拒否権は認めないという・・・。
それじゃあ常任理事国になる意味ね~し。
日本政府にはこの餌に引っ掛からずに4ヶ国での常任理事入りを
目指して欲しいものです。
コメント2
トラックバック0
2005.06.18 03:31 edit
時間ができたので久々にコメント復帰w

さて、国連安保理の改革案の拒否権についてですが、既存の権利を失うのを5大国が認めるとは到底思えませんでしたがね^^;
しかし、2国にしてはどうか?とは嫌な所を突いてきたなとwそんでもって、日本の常任理事国入りを支持するとは上手いことやっているなとw
アメリカは日本をいい道具と思っているからね。自分的にも初志貫徹で、4カ国入りを承認をさせて欲しいところです。で、アメリカが日本の支持を表明したことで中国とかはなんて言っているんだろ?情報が無いのでなぁ・・・まぁ、帰れたら見てみるか。
冥色の零機 URL
2005.06.18 15:48 edit
うーむ、中国側の反応の報道は特にはこっちでは流れてませんね。
アメリカはむしろ「石油と食料の交換プログラム」での不正を
突っつきたいようですね。
アナンピンチ!!・・・みたいな。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/108-e669432f
