薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

「耳をすませば」で町おこし

2005.06.15 時事放談
「耳をすませば」が封切られてまもなく10年らしい。
ああ、そんなに経つのか。
歳を喰うわけだと思った。
・・・でそれを記念してモデルとなった聖蹟桜ヶ丘で
商店会と学生がイベントをやるそうだ。
ロケ地ツアーとか上映会とか←来る人は大体見てるだろ
12月4日には本名陽子さん(主人公の声優さんですな)を呼んで
コンサートまでやるそうな。

なんでこんなことを取り上げるかといえば
小生のすごい近所なわけでジブリファンである小生にとって自慢の種であるからだ。
はじめて「耳すま」を見たときも話よりどうしても背景に目がいってしまった。
「あ!!ここ知ってるぞ!!」みたいな。
実際の風景は映画みたくキレイではないですけどね。
そんなこんなで大好きな作品であります。
コメント2
トラックバック1
2005.06.15 22:11 edit
あの作品公開されてから10年ですか・・・早いですね。彼はイタリアで頑張ってるでしょうか(笑
あの聖地でイベントがあるとは・・・これは行くしかない。
コンサートには男ばかり集まるのだろうか・・。
一ファン URL
2005.06.15 23:20 edit
聖司クンは今頃立派なバイオリン職人になっていることでしょう。
武蔵公方 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
耳をすませば  MOVIE SHUFFLE
『WHISPER OF THE HEART』 日本/1995監督:近藤喜文声の出演:本名陽子 高橋一生 小林桂樹 露口茂 立花隆 室井滋       山下容莉枝 佳山麻衣子 中島義実 飯塚真弓 高山みなみ「おまえのあの歌を歌って頑張るからな」柊あおいの同名コミックを、宮崎駿の脚
2005.06.18 01:29
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/106-dd2c3585
