薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

いやん

2006.07.31 未分類
蝉がガンガン鳴いてるのに涼しすぎる。
ってかちょっと寒い。
体のシステムを夏モードにしたのに・・・。

・・・ということで今日の1枚
コメント3
トラックバック0

自民党総裁選

2006.07.30 時事放談
テストも終ったことだし久々に時事ネタを書こうかな?
・・・ということで自民党総裁選。

なにやら盛り上がりに欠ける模様。
安倍・福田の一騎打ちをマスコミは期待していたのに
福田がアッサリ降りてしまったため
「安倍だね」
ということになってしまった。
靖国を争点化したくなかったとか歳だとか
本人は言っているようでありますが
どう考えても森派を割りたくなかったんでしょうな。
(親父が作った派閥だし)
森さんもしかり。
(これは自分の派閥だから当然ですが・・・)
だから森派からは安倍ということにしたんでしょう。
靖国はどうせ争点化するんだし
(谷垣が”靖国参拝せず”を継承した)
歳といってもまだ70でしょ?
40、50がはな垂れ小僧なら70は中年で丁度よい頃合いだ。
小生は福田さんに期待していたから残念だ。

他の候補者は谷垣以外看板政策がまだ見えない。
谷垣は「消費税10%だ!!」とぶち上げて耳目を集めている。
小生は一律10%とかは反対ですが高級品に高い課税をするのは大賛成。
キャビアとかプラダのバッグとかベンツとかは10%でもいいだろう。
ただ、納豆とか塩とか砂糖とか米とかこういうのは上げないで欲しいな。

麻生さんは何を出してくるんだろうか?
マンガ大好きだからアニメ・マンガ大臣を任命するとか?・・・。
まあ、楽しみにしてます。

あとはあまりパッとしないなあ。。。
河野太郎は多分20人集まんないだろうし旧橋本派というか津島派から
は額賀さんが出るらしいけど片山さんが「負け戦はテンション下がるわ~」
とかいってやる気ないし。山拓も多分出れないだろうなあ。

でも安倍は嫌だんだよねー。
このまま小泉改革続行はやだ。
右派は更に台頭するだろうし。
でも今度また北朝鮮が何かやったら安倍に確定だな。
でも連立は強固になるのかな?
コメント5
トラックバック0

2006.07.28 未分類
バトンだよー。


”一問一答もどき。
□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。 まぁネタない人どぞ・・・
経験したことあるものには○、無いものには×をつける ”


入院→× 健康ですから。ええ。
手術→× 健康ですから。うん。
骨折→× 健康ですから。はい。
献血→× ・・・のわりに貧血。
失神→× そのうち貧血でなるな。
風俗→× ゲーセンも風営法の対象なんだよ。知ってた?
しゃぶしゃぶ→× なんですか?それ?
エスカルゴ→× なんですか?これ?
万引き→× そんなチープなことはしないぜえ。
補導→× むしろ引導
女を殴る→○ 小学生の頃ね。
男を殴る→○ 中学生の頃までね。
就職→○   希望を込めて・・・。
海外旅行→○ マレーシアにはヒルが沢山います。
ギター→×  昔は「東へ西へ」が弾けたのに・・・。
ピアノ→×  そもそも楽譜が読めぬ。
バイオリン→× バイオリンムシは好きよ。ペラぺラで。
メガネ→×   多分似合わないなあ。
オペラ鑑賞→× 貴族のするこったろ。
テレビ出演→○ VIVA!!タマテレビ!!
パチンコ→○ 石ころ飛ばすやつでしょ?え?違う?じゃあ×
競馬→× ないです
合コン→× VIVA!!大学生!!
北海道→○ 中学のしゅーがくりょこーで。有珠山がふんかしてたーよ。
沖縄→○ 高校のしゅーがくりょこーで。台風がかすったーよ。
四国→× VIVA!!逆ウチ!!「水曜どうでしょう」でよく行ってるよね。
大阪→○ 関西校が甲子園出たとき。
名古屋→× 通過はした。 
エスカレーターを逆走→○ 遥か昔やった
フルマラソン→× 闘争心がでない競技は無理です。
自動車の運転→× 死ねい!死ねい!死ねい!糞教官どもめ!!
10kg以上減量→○ 断食してるとなるよ。
交通事故→× 年中轢かれそうだけども・・・。
電車とホームの隙間に落ちる→× ドアに首が挟まったことはある
1万円以上拾う→× ないです
1万円以上落とす→× 首つると思う。
徹夜で並ぶ→× ドラクエとか?wねえな。
ピアス→× 僕は縄文人じゃありません!!
50万以上の物を買う→× 学費・・・。ぐふ。。。
ラブレターをもらう→× 浅田次郎のラブレターって短編よかったね。うん。
一目惚れ→× もう一つは「どまんなか」(それはお米の・・・略)
幽体離脱→× 常にしているのではないかという疑惑あり。
先生に殴られる→○ 校長に傘で殴られた。
徒競走で1位→○ よゆーであるけどそれは過去の栄光。
妊婦に席を譲る→× 大概立っているので。
他人の子供を叱る→○ 叱ったら周りの大人の冷たい視線を浴びたw
20過ぎてシラフで転ぶ→× 人生は常に転んでいるがね。
同棲→○ ネコと・・・。ポっ。
ストリート誌に載る→× すとりーと誌ってなんですか?
2m以上の高さから落ちる→○  フェンスとか無意味に登ってた。
学級委員長→○ これは押し付けられる職ですね。
恋人が外国人→× 外人の知り合いもおらぬ。ってか恋人もいた試しなしw
刺青→× ヤクザじゃねーっつーの。
ナンパ→× 男でも話しかけないのに。
逆ナンパ→× 俺を逆ナンする奴いたら大したもんだ。
ディズニーランド→○ ネズミーランドは家族サービス。
一人暮らし→○ 家事は得意よ。
スキー→× そんなハイカラなスポーツはしないわ。
スノボ→× そんなヤングなスポーツはしないわ。
サーフィン→× ない。
異性に告白→× す・・・好きです(爆
同性から告白される→× オエ。
中退→× え?人生を? 
留年→× 金もったいなー。
浪人→× 就職浪人になるかも。
喫煙→× 国家にそんなに税金納めたくねーよ。
酔って記憶をなくす→× 酔うと説教し始めます。
飲酒運転→× なので酒は飲みません。
保証人→× なんの?
幽霊を見る→× オーバーソウル(大霊)があ~
先生を殴る→× 友人はよく殴ってたな。
親を殴る→× 殴りてえな。
食中毒→○ 意外と年中。
無言電話→× かかってくるとマジギレしたくなる。
ピンポンダッシュ→× したやつがいて追いかけて殴りにいった。で、容赦なく殴った

次じゃんぼくんね。
コメント2
トラックバック0

おわった・・・。

2006.07.28 未分類
テスト終ったばい。
夏休みだばい。
でも、全然開放感ない。
全然ウキウキしない。
むしろ気が重いし・・・。
現実を見るとねえ。。。はあ。

テストもなんか一日しか勉強しなかった
(もしくはしなかった)
科目が多いからなんか流れてったって感じ。
テストする意義もよくわかんねえし。

愚痴ばっかりだな。

とりあえずサイトを完成させよう
(そればっかりw)
コメント0
トラックバック0

ぜぃはぁ・・・。

2006.07.27 日常茶飯事
ようやくあと1科目というところまで漕着けた。
バイトしながら試験は厳しいなあ。
しかも大概の教科は勉強は前日だけw
なめてるよな。

まあ、小生が単位を落すことはあるまい!!(何


追記
内輪ネタで恐縮です。
小生と同じ中学の人しか面白くないんですけど
毎日新聞読んでいたらこんな人を見つけました。
以下のアドはネット版の記事です。
新聞には写真も載っていて相変わらずヒゲ剃りあとが
濃い感じでしたよ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/wadai/archive/news/2006/07/20060717ddm004040051000c.html
コメント3
トラックバック0

mudai

2006.07.23 未分類
テスト前日にも関わらずバイト。
アホだなw
これから金曜日まで試験なのに火曜もバイト。
バカだろw
チーフに追試代出してもらおうかな?
コメント6
トラックバック0

ナナフシ

2006.07.21 未分類


小生の住んでいる団地の壁に張り付いておりました。
相変わらずゆらゆらしてるなあ。
ゆらゆら帝国。

最近テスト期間だからだと思うのですが
御新規さんが沢山いらしている模様です。
できれば感想なども頂きたいんですけどねー。

てか小生自身のテストも月曜からあることに
今、気が付いた(爆
ちょっとがんばろ。
ガッコのベンキョに興味はないが単位落すのは
癪に障る。
コメント3
トラックバック0

銀ぶら

2006.07.20 日常茶飯事
先日、日比谷に本を返却しに行きました。
ある友人と約束していたのですが
一時間半遅刻w
掃除のおじさんも納得の遅刻っぷりでした。
待ってる相手が小生で良かったな友人よw
あまりにも来ないので都内在住のもう一人の友人に
youも来ちゃいなよとジャニーさん的ノリでお誘い。

コメント7
トラックバック0

新人辞める

2006.07.19 未分類
えーついさきごろバイトで新人が入ったとかいう
話をしたかと思ったんですが

辞めました。

はい。彼もまたサッカー部。
3人目だ。
サッカー部はソッコーバイトを辞める神話が誕生。

大体ウチのバイトは最近の若者には向かないのだ。
地味だし。
髪形は変になるし。

日本男児よ根性出せ!
コメント5
トラックバック0

衣替え

2006.07.16 日常茶飯事
暑い・・・暑い。
(:´Д`)=з
そしてなんだ?
この連日の夕立は。。。

あまりにも暑いので衣替えしました(遅っ

それで思ったのはろくな服がないということ。
下手すると小学生の頃の服とか平気で出てきますw
服とか買ってないからなあ・・・。
中学、高校は制服だったから楽だったんだけどねえ。
大学はシンドイ。
「辛うじてまだ着れるな」
という服を着回しして乗りきっております。
でも、あまりに酷いのは少しづつ処分していこうかな?
んでもって新しいのを継ぎ足さないと。

カビた服とかまであるし(((゜д゜;)))
コメント8
トラックバック0

ゼロ金利解除

2006.07.15 時事放談
むーん。
遂にですか。
小生が予想してたより早かったな。
メリケンの景気動向をもう少し見てからかと
思っていたんだが・・・。

貯金の利息が少し高くなる。
といっても雀の涙程というのは変らず。
個人向け国債でも貯金代わりに買おうかしらん
と考えたりもするのですが
どうも証券会社とか行きにくいよな。
特に21の若造一人で行って
「国債買いたいんですけど」
とか言うの結構微妙だし。。。

でも大学生で株とかやってる奴もいるらしいし大丈夫かw
株買うくらいだったら国債のほうがいいよな。
利率も銀行に預けるよりはいいし。
銀行はちょっと前まで不良債権処理で「貸し剥がし」とか
してたのに今は「金余り」状態。
世の中変ったな。

変らないのはウチが貧乏だということだけ(爆
コメント0
トラックバック0

世界中がキナコ臭い

2006.07.14 時事放談
・・・じゃなくてキナ臭い。

日本では北朝鮮制裁決議が目玉なわけですが
世界中でそれに注目しているのは日本と韓国くらい
のものでしょう。

安保理全体はイランの方を向いている。
頼みのアメリカはイランとパレスチナ問題に
気をとられている。
(勿論アフガニスタンとイラクもある)
ロシアはチェチェンでバサーエフを殺して意気が上がっているので
ここで一気に反体制派を潰したいと思っている。
インドでは大規模テロが発生。

なんなんだこりゃ?

ジダンのヘッドバッドとかどうでもいいニュース流してる
場合じゃねーだろマスコミよ。

パレスチナ問題はかなり深刻でこの間ガザに侵攻したかと思ったら
こんどはレバノンだって。
そのうちシリアにも突っ込むんじゃないかというくらいの勢いです。
当然アメリカはこれに対応しなきゃいけないわけだが
(イスラエルを擁護するためにね)
すでに八方塞がり状態。

北朝鮮なんてどこへやら・・・。

せっかくミサイル飛ばしたのに振り向いて貰えないなんて
みじめだよね。
「私を見て!!」
って猛烈にアピってるのに。

こういう状況で日本は一人で何も出来ないという
もっと惨めな状態。
そもそも軍事力の背景のない外交なんてたかが知れてるんだよな。
いや、敵地攻撃論を唱えているわけではありませんよ。
念のため。
でも、この論は中国に対するプレッシャーのつもりなんだろうな。
「話し纏めてくれないと再軍備しちゃうぞ!!」
みたいな。
現実問題全く無理で机上の空論なんだけど。

再軍備するなら空母買わなきゃ。
あとステルス。
コメント0
トラックバック0

季節感

2006.07.13 未分類
夏だねえ。
大学生だったら海だろ!ビーチだろ!!
楽しく遊んじゃうだろ!!!

・・・ということで小生は
多摩の山に篭ってお勉強します。

ところで近頃は温室栽培とかが行われて
食べ物とかの旬がわからないというようなことが
よくいわれますよね。

でも江戸時代もそれに近いことはあったようです。
江戸時代は”初物”を食べることが”粋”だったので
(例えば初ガツオとか)
その季節がどんどん前倒しになっちゃったようですね。
この間、江戸町触集成を読んでいたら
それぞれの商品を販売してよい季節が設定されていて
それ以外の季節に販売するとお叱りを受けるようです。
(例えば土筆は3月からとか)
温室栽培ではないけど温かい地域から輸送されてくるんでしょうね。

江戸幕府がなかったら旬のものみたいな観念は
固定されなかったかもしれませんね。


そういや日比谷図書館に本返しに行かないとなあ。
面倒臭い・・・。
コメント5
トラックバック0

伊庭貞剛氏のこと

2006.07.11 時事放談
また一人興味の湧く人に出会った。
伊庭貞剛という人である。

住友の第二代総理事であるらしい。
偶然テレビで見かけたのだが
どうもこの人は別子銅山の煙害を解決
(施設を無人島に移したということだから
 本当は解決とはいいがたいのですがね)
したらしい。
知らなかった・・・。
別子銅山というのは江戸時代からあるかなり有名な銅山で
小生ですら知っております。

でも、この人のことは知らなかった。
勉強不足ですねー。

それと釈浄因という坊主も治山治水関係で
そこそこ名前が知られているんですけど本格的には
調べてないです。

やること山積み。
でも、もう調べられないだろうなあ。
公務員試験勉強に就職活動に卒論。
テンパってます。
自分の位置が全く見えませんw
コメント0
トラックバック0

恋はみずいろ♪

2006.07.10 未分類
今日は掃除をしてました。

いやー色々捨てた。
小生は大学卒業したら家を引き払って
どっか行く予定なので今から少しづつ身の回りを整理しています。

そしたらポールモーリアのカセットテープが出てきた。
昔、これがなぜか大好きでよく聞いてた。
とくに「恋はみずいろ」と「コンドルは飛んでゆく」
大好きです。
はい。

もっと言うと昔パンを巡回で売りにきてたトラックが
「恋はみずいろ」を流しててこの曲を聞くと今でも
当時(小学生低学年)の時のことを思い出します。
テレビもまだチャンネルネジって変えてたもんなあ・・・。
電話も黒電話で指でクルクル廻してたし。


日常に疲れたので現実逃避してみましたw
コメント4
トラックバック0

制裁

2006.07.08 未分類
どうやら制裁決議は出来なさそうです。
中国はやはり子分の北朝鮮を売ることは信義にもとる
と思っているのでしょうか?

小生はどうもそうは思えません。
小生が思うに北朝鮮は防波堤なんではないかと思います。
北朝鮮が存続し続けていれば何かとやらかしたりして問題になります。
日本の仮想敵国は現在は完全に北朝鮮でしょう。
MD構想も対北朝鮮用です。

しかし、それ以前はどうだったかと思い出せば
朝鮮戦争時代は中国であり
冷戦時代はソ連であったと思われます。
日本はこの2国との関係は今も昔も必ずしも良好ではありません。

何が言いたいかというと
問題児の北朝鮮を残しておけば日米の矛先は
ずっとそこに向いている。
向かせておきたい。
ということをこの2国は考えているのではないかと思うわけです。

特に中国。
北朝鮮がいなくなれば極東アジアの大きな火種は台湾海峡のみです。
アメリカは当然火種は温存しておきたいでしょうから
台湾が親中派の政権になり将来的に一つの中国になることは避けたいと
考えているはずです。
腰巾着の日本も当然追随する。
そしたら台湾併合は遠のいてしまいます。
中国は台湾が国民党政権になって中国に併合されるまで
北朝鮮を守るのではないでしょうか?

要するに北朝鮮は米中のクッションの役割も
果しているんではないか?と
そう独断と偏見で予想したわけです。
コメント0
トラックバック0

破り捨てよ、元来は一物もないのである

2006.07.06 時事放談
朝鮮民主主義人民共和国はまだ飛ばす気らしいですね。
でも小生はこの国のミサイルよりも
なにげに大雨の方が脅威であると感じています。

ミサイルは飛んできても日本の国土内に落しはしないでしょう。
仮に落しても弾頭には爆薬は入っていないようです。
ましてや核弾頭などはありうべくもないことです。

しかし、大雨は現実に起きている災害です。
台風も控えているようです。
土砂が崩れ現実に被害が出ています。
このままだと死者も出るかもしれません。

被害のないミサイルと被害の出る大雨

大雨には手の打ちようがないのかもしれないが
かの国よりは現実的脅威である。

大雨対策や洪水対策というのはなかなか難しい
特に流域が全て開発されてしまっている現在は特に難しい
今の日本は下水道を通して全て海に流してしまおう
という政策だがこれはせっかくの淡水を流してしまうので
もったいないように思える。
上流にダムという考え方もあるが浚渫が大変だし
水位の調節が難しい
(少なすぎると渇水になるし多過ぎると治水機能はゼロ)
やはりここは”関東流”だろう。
そう遊水池である。
遊水池なら洪水になりそうになったらそこに水を導けばよい
普段はただの湿地にすればよい。
一石二鳥なのだが都市部では難しいだろうな。
コメント4
トラックバック0

日本海のいろいろ

2006.07.05 時事放談
えーと。本当に飛ばしおりましたね。
朝鮮民主主義人民共和国の人は。。。
あまりにびっくりして思わず1限サボっちゃいましたよw
(大臣の会見とか真面目に見てたら時間過ぎてた)

個人的には意図が全くわからない。
自分の首絞めるだけだろ?
しかも飛ばしたミサイルはほとんどスカッドかノドンらしいし。
ノドンはまだわかるけどスカッドって普通に射程足りなくて
届かないんじゃないか?
(イラクがクウェートにとばしてたやつだもんなあ)
むしろそこは当たらないように安全策だったのかな?

小生は飛ばすわけねえだろとたかをくくっていたんですが
どうも”朝鮮民主主義人民共和国”(ムダに長げえよ)を
ナメすぎていたようです。
それにしてもタイミングがよくわからない。
もうちょいマシな使い所があるような気がするんですけどね。
金融制裁が効いてるんだとか言ってたけど
主席の息子はついこのあいだヨーロッパで遊んでたよね!?
絶対効いてないと思うんだけどなあ。

いずれにしろW杯は霞むなあ・・・。


それと時を同じくして大韓民国が竹島周辺を海洋調査。
麻生外相の記者会見の時にアホな記者が
「両者(ミサイルと調査)は関係あると思いますか?」
とかいう質問してましたね。
そんなこと仮にあっても外相がそんなこと言えないだろーよ。
どうも日本のマスコミは大臣とかをハメようとしているように思えるw
記者は失言を引きだすと報償出るのかね?

にしてもこの間は日本が海洋調査しようとしたら
「調査したらブッ殺す!!」
くらいの勢いで警備艇を出してきたのに
今回は問答無用で調査ですか?
少々卑怯だよね。
ミサイル騒動であまり大きな問題にならないだろうし。

日本も保安庁の船を繰り出して嶋に周りを
グルグル回ってやればいいんじゃないの?
発砲しないでグルグルまわるだけだったら文句も言えんだろ。

結論として朝鮮民主主義人民共和国の核ミサイルが飛んできて
竹島に当たって吹っ飛んでくれれば丸く収まるんだよ。うん。
コメント5
トラックバック0

ゼミノミ

2006.07.04 未分類
ちょっと大学生らしいことをしました。はい。
町田で宴会~。
ドンチャン♪ドンチャン♪
ヽ(゜▽ ゜)ノ

・・・してたのは周りの人で
小生は相変わらず酒を飲まずにウーロン茶をのんでまいたw
注文の度に

ウーロン茶!!

と注文する小生に周囲は若干呆れてました。
でも、他の人達はそこそこ盛り上がっていたので
よかったばーい。
(*´Д`)=з
でも2700円は痛かったばーい。
コメント0
トラックバック0

ハシリュウ死す。そして中田引退。

2006.07.03 時事放談
中田引退は想像はできた。
29だもんね。
サッカー選手で30越えるとさすがにキツイでしょ。
次のW杯は多分選ばれないだろうし
仮に選ばれても体力的にピーク過ぎてるから
スタメンは厳しいんだろうな。

ヤマザキに買収された東ハトの役員やってたのは
選手の次をもう指向してたんですかね?

まあ、皇居に降立ってしまった中田と共に注目ですw


それより驚いたのはハシリュウの死去。
68才だったんだ。
若く見えたよ。
政治屋はほとんどの人が白髪染してるらしいからなあ。
確かに髪黒いと若く見える。

ハシリュウは
”オールバックでポマードテカテカでイヤミ”
っていうイメージしかなかったんだけど
ニュースみてると
政治屋の中では評価高かったんだね。

「そんなことも知らないんですか?」
「もっと勉強しなさい」
とマスコミ陣にケンカを売る光景はもう見れないんだなあ。

橋本元首相は1億円ヤミ献金事件で大分叩かれたけど
あれは多分小泉の橋本派潰しだったんだろうな。

振り返ってみれば改革の先鞭をつけたのに改革したから選挙で負けて
反主流に転落して汚名を着せられ派閥は崩壊で御臨終って
結構可哀想だな。

でも三男は政治屋だそうです。
日本は本当に2世3世ばかり。
そんなのナポレオンとルパンで十分なのに。
コメント0
トラックバック0

国会議員の歴史認識

2006.07.02 時事放談
毎日新聞が全ての国会議員にアンケート調査を行ったようです。
アンケート自体にも素人の小生がみても問題ではないかと思われる
質問文があるのですがそれは置いておいて
1番驚いたのは公明党が以外と保守寄りの解答をする議員が
いたということです。
野党時代では考えられないと感じました。

共産、社民は予想通りの解答をしているわけですが
公明党では「対米開戦は止むを得なかった」と解答する議員が4人
「対中戦争で侵略的行為はなかったか?」との質問に
「どちらとも言えない」と答えた議員が2人いたりして
小生は複雑な心境です。

もっとも、「対中戦争で侵略的行為はなかったか?」という設問は不適当で
何が”侵略的行為”なのかが明確に解らない質問文になっています。
その言葉の捉え方は質問した新聞社側、解答した議員、結果を見る読者
それぞれ違う可能性があるわけで混乱を招くのではないか?と
感じるのですが毎日新聞はその点認識しているのでしょうか?
(意図的なのでしょうか?)

これは毎日新聞だけではなく多くの新聞社がやっていることだと
社会調査法という授業で習いました。
結局、アンケートをとると見せかけて説明文で誘導して質問する側の
意図通りの解答を得ようとしているのです。
当然強固な意志や考えを持っている人は誘導されませんが
特に意見を持っていない人は誘導されてしまいます。
(今回のアンケートは国会議員だから誘導はされていないと思うが・・・)
そしてその結果を見て小生のような愚者は
「なるほど世間はこう感じているのか、これが常識なのか」
と勘違いしてそれが物差しになってしまうのです。

結局のところ一人ひとりが”考える”ということを
しないと誰かさんのいいなりになってしまうということですよね。
たぶん。
コメント5
トラックバック0

検索かけたぞ

2006.07.01 未分類
久々に自分のサイトを検索してみました。

googleで「環境思想」で入れたらなんと・・・

1位\(゜□゜)/

yahooでは7位!!

恐ろしいことです。
末世です。
まあ、頻繁に検索される語じゃないから上位にくるんですが
1位って怖いね。
こんないい加減なサイトが1位なんて・・・。
この現象はきっと
友人増えた→リンク貼ってくれた→google順位上昇

更新滞りがち→来客減った→yahooでは順位下がった

ということだろう。
でも来てくれる人の興味と内容が一致していないようで
マルサスを探して来てくれる方が非常に多い。
まあ、最近「初版 人口論」読んだので少し更新
しようと思っているんですが、どうも人気のあることに
興味が無いw
へそ曲がりは小生の悪い癖です。
コメント2
トラックバック0
